SSブログ

ベビーリーフ

イグアナたちのごはんにベビーリーフを使ってみました。

ベビーリーフにもいろいろあるようですが
これは、レッドビート、ルッコラ、ターサイ、水菜、ピノグリーン(小松菜)、
コスレタス、レッドマスタード、エンダイブの8種の混合です。
これだけでごはん全部にしようと思うと
1日に10袋使っても足りなそうなので
これは飾りというか、目先を変えるために混ぜるのに使います。
めぐみは、この中でも茎の赤いレッドビートがお気に入り。
中からそれだけ選び出して食べます。
今日はめぐみ用ににレッドビートを集めておいてあげました。

以前使ったのに入っていたサニーレタスみたいなのは
お気に召さなかったようで、ペッペしていました。
2度目に使ったときには最初の一口で何を食べたのか
不味かったらしく固まって、二口目には手をつけませんでした。
今日は、好きなレッドビートを集めておいたのが良かったのか
それに続いて、その他の葉っぱも珍しくたくさん食べました。

人間用のサラダにも使いますが
いぐらはルッコラがちょっと苦手です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

suta

昨日デバートへ行きましたら 
特価で 一袋100円!!山のように積んでました。
定価は 198円もするんですね。
ラッキー!!
気にいったようで カブガブ食べてました。
いつも 100円ならいいのになぁ~
by suta (2005-12-13 12:24) 

いぐら

sutabataさん、ベビーリーフ気に入ったようですか。
いぐらも特売のを買いました。
いつもは別のメーカーのがやはり198円なので
横目で見て通り過ぎてます。
by いぐら (2005-12-14 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撤退~!ハニーワーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。