SSブログ

顔合わせ

昨日、のぞみがクゥちゃんに初めて接近して顔を合わせました。

のぞみがうちに来た日、クゥちゃんはのぞみのことが気になって
ロボスハウスの前に張り付いてのぞみのことを見ていたのに
それ以降、のぞみの姿を見ると、毎回
「よそ者発見!!」と、体を膨らませて飛び掛る勢いなのです。
うっかり接近させて、のぞみが噛まれて怪我をしたら大変、と
接近させる機会をうかがっていました。

昨日ものぞみをロボスハウスから出したのを見たクゥちゃんは
「よそ者だ!!」と膨らんでいました。
のぞみをメタハラの下に置いたのを見たクゥちゃんは
近づいて行きました。
クゥちゃんがメタハラ台に登って行くのを
いぐらはハラハラしながら見ていました。
バスタオルを手に持って、どちらかが噛もうとしたら
すぐに掛けて抑えられるように準備しながら。

しかし、クゥちゃんは膨らんでいませんでした。
のぞみの姿をジーっと見ています。
sP1020782.jpg

大丈夫そうだな。


のぞみもクゥちゃんを怖がる事も無く、自然に近づいて行きました。
「誰かしら」と、ちょっと舐めてみたり。
sP1020785.jpg

クゥちゃんは細かいボビングをして「かわいいね」って言いました。
クゥちゃんも、のぞみのことをちょっと舐めてみたりしました。
sP1020791.jpg

そろそろと、ゆっくり寄り添って、いい感じ。
sP1020792.jpg

ちょっと大胆になったのぞみは
クゥちゃんの上を通ってみます。
sP1020793.jpg

結局、メスの方が偉いのか、こういうことになる。
それがうまくいく秘訣なんでしょうね。
sP1020796.jpg

重なってみる。
sP1020797.jpg

お話してみる。
sP1020799.jpg

お近づきになれて、嬉しそうなクゥちゃん。
sP1020800.jpg

これからも仲良くしてね。
sP1020802.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NOBU

うらやましいなぁ。
うちのMOCAとGAYOはうちにきてからず~~~~っと一緒にいるのに
いまだに大げんかしてます。ちなみにMOCAは♀、GAYOは♂です。
さすがにGONさんは年の功でどっちがきてもそんなに激しくは拒否しま
せん。
MOCAとGAYOのけんかもGAYOが引き下がって決着してます。
by NOBU (2010-03-29 18:47) 

いぐら

NOBUさん、イグアナの♂♀にも相性がありますね。
うちも、クゥちゃんとめぐみは仲良しですが、
しばらく前まではクゥちゃんがまどかの事を警戒して
ガブガブ噛んで、何回も傷を縫いにクリニックに行きました。
でも、今は喧嘩しません。
MOCAちゃんとGAYOちゃんもいつか仲良くなって欲しいな。

by いぐら (2010-04-01 03:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。