SSブログ

のぞみの日光浴デビュー

ゴールデンウィーク前は気温も低くて天気も良くなかったのですが
ゴールデンウィークに入ったとたん、暖かで良いお天気になりました。
こうなると、一番重要なのはイグアナたちの日光浴です。

そして、目標だったのぞみの「ベランダ日光浴デビュー」
ついに実現しました。

ベランダの柵には波板が張ってあるとはいえ
初めてベランダに出すのですから、どんな行動に出るかわからない。
ちょっと緊張しつつ、でも直接日光を浴びるのはいいものだと
期待しつつ、出してみました。

ちょうどごはんの時間だったのですが
sP1030016.jpg

初めてのベランダよりも、お日様よりも
何より食い気。
まず、トッピングのイチゴからいきます。
sP1030018.jpg

一息ついて、さあ、行動開始。
sP1030021.jpg

クゥちゃんが首を振ってご挨拶。
sP1030023.jpg

最初にしたのは土を舐めること。
sP1030024.jpg

この土は植物栽培用ではなく
イグアナ用に用意した黒土なので舐めても大丈夫。

黒土の入ったバットの端っこをカリカリやって遊びます。
sP1030025.jpg

今度はベランダの反対側へ。
やっぱりごはんが気になるのか。
sP1030026.jpg

また戻ってカリカリ遊び。
sP1030028.jpg

すぐにまた反対側のごはんのところへ。
sP1030029.jpg

落ち着き無く行ったり来たりしていましたが、
割とすぐに部屋に入って行ってしまいました。
ベランダに出ていたのは15分くらいでしょうか。
緊張していたのか、お日様を味わうようなそぶりはありませんでした。
いぐらも、のぞみがどんな行動をとるか気になって緊張したよ。

のぞみが帰ってしまったので、今度はまどかを出しました。
sP1030031.jpg

まどかもクゥちゃんがいるせいか、落ち着かないで
さっさと戻ってしまいました。
「わたしはメタハラの方がいいわ。」
sP1030043.jpg

で、今度はめぐみ。
sP1030032.jpg

めぐみは桑の葉っぱが大好きです。
sP1030033.jpg
まだ小さい葉っぱですが、おいしそうに食べました。


クゥちゃんも、めぐみと一緒が一番落ち着くようです。
sP1030040.jpg
結局いつも通りの風景になりました。


連休の晴れ間はまだ続きそうです。
のぞみちゃん、また日光浴しようね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。