SSブログ

これくらい食べる

こどもの日。
のぞみのベランダ日光浴5日目です。

sP1030070.jpg
また、食べてます。

そろそろベランダ日光浴にも慣れてきたのか
今日は結構落ち着いてお日様を浴びていました。
sP1030072.jpg


ところで、しばらく前から思っていたことがあります。
いぐらは1日に何度もイグアナたちのごはんを作ります。
朝、いっぺんに1日分を作ってしまうとしおれてしまうし、
それに、たくさん食べる日もあればあまり食べない日もあるからです。
でも、ここのところ、足りなくなって足すという作業が多いのです。
これは実に喜ばしい事ですよね。
で、イグアナたちのごはんを作っていると
何度も小松菜やモロヘイヤの空になった袋を捨てるようなのです。
いったい1日にどれくらい使っているのだろう、と
今日1日、捨てた空き袋をとっておいてみました。
sP1030074.jpg
小松菜3袋、モロヘイヤ2袋、チンゲンサイ1袋でした。
1日に6回も空き袋を捨てにゴミ箱に行くんだ。
この小松菜は1袋258円、モロヘイヤは238円、チンゲンサイは138円だったから
全部で1388円か~。
この他にプランターの桑の葉や大葉やフルーツを食べています。
これで4イグアナ、1アカアシガメの分です。
小松菜は1度に10袋くらい買ってきますが
モロヘイヤは日持ちが悪いから1日おきに買いに行きます。

たくさん食べてくれるのは嬉しいけれど
夕方には台所の流しに野菜クズの山ができてるよ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のぞみとまどか落ち着きが出てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。