SSブログ

イグちゃんのお葬式

イグちゃんを4月9日(金)に火葬しました。
IGGYさん、AKIRAさん、ジュラさん、貂々さんがいらしてくださり
それにいぐらと家族B(ぱんだぱん)が加わり6名で行きました。
大勢の方に見送られて、イグちゃんも喜んでいたでしょう。

まずは順番にお線香を上げました。
sP1020869.jpg

祭壇は、お花やキャンドルで飾られ立派でした。
ここで、しばしお別れの時間。
sP1020889.jpg

持って行ったお見送りのお花で飾るのは火葬の時と言われていたのですが
後で元に戻せばいいよねって言ってイグちゃんの周りを飾りました。
sP1020888.jpg

いよいよ火葬です。
sP1020899.jpg

イグちゃんの姿もこれで最後。
さようなら、イグちゃん・・・
sP1020900.jpg

焼きあがったお骨をみんなで拾いました。
時間をかけてゆっくり焼いてくれたお骨は、きれいでした。
sP1020916.jpg

おうちに戻って来たイグちゃん。
sP1020946.jpg

イグちゃんのおうちに帰りました。
sP1020947.jpg

今まで長い間、ありがとう。
一緒に居られた時間は、本当に楽しかったよ。
これからは、天国から見守っていてね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

suta

とうとう 骨になってしまいましたね。

皆さんに見送られて 良いお葬式に思います。

イグちゃんが 皆に愛されていた証拠です。

パンダパンさん 大丈夫ですか?


by suta (2010-04-20 20:32) 

いぐら

sutaさん、イグちゃん骨になって帰ってきました。
これからもずっと一緒にいられます。
ぱんだぱんの事を心配してくださってありがとうございます。
おかげ様で元気になりました。
毎日以前のようにイグちゃんのことを話しています。

by いぐら (2010-04-24 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イグちゃん亡くなりましたお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。