SSブログ

お花見

4月9日、イグちゃんのお葬式の後
みんなでうちに寄って、その後、土手にお花見に行きました。
このお花見は、以前から計画されていたので
イグちゃんの火葬を午前中にして、午後はお花見に行きました。
満開は過ぎていましたが
ハラハラと散る花びらの下を歩くのもいいものですね。

まずは線路から南側の土手。
こちら側の桜はいぐらがここに引っ越してきた頃に植えられたもので
その頃はまだ細く頼りない樹でしたが
今では立派になっています。
sP1020925.jpg

南側に行ききった橋の手前でお弁当を食べました。
黄色い菜の花がきれいでした。

そこから来た道を線路まで戻って
駅前で鯛焼きを買って歩きながら食べました。
季節限定の桜うぐいす豆餡を食べる人、ミルククリーム餡を食べる人。
いぐらは桜うぐいす豆餡にしました。
皮がパリッとしておいしかったです。

今度は線路から北側の土手を歩きました。
こっちの桜は古くて立派です。
今年は提灯もついていました。
この提灯はずっと前からお花見の時期になると付けられていましたが
去年まで3年間くらい「酔っ払いが壊すから」と付けられていませんでした。
提灯があれば夜桜もきれいに見えるのですが
3年間は、夜、真っ暗で夜桜が楽しめませんでした。
sP1020927.jpg

枝が大きく下がっている所では
みんなたたずんで見入っていました。
sP1020929.jpg

北側に行ききった所の橋の手前で引き返しました。
帰り道はまた違った風景で、楽しめました。
sP1020930.jpg


去年ここをIGGYさんと二人で歩きました。
その時は、ロボスが逝って少し落ち着いてきた頃で
IGGYさんちのフェリちゃんが亡くなった直後でした。
終わり間際の桜と広い風景と美しい夕日で
心を癒したのが思い出されます。
今年はイグちゃんのお葬式の日でした。
この時期は、イグアナにとっては厳しい試練の時なのかもしれません。
来年は、みんなで笑ってお花見が出来るといいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。